説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2011年5月21日土曜日

◆全国の皆さま、愛(寄付)をお寄せ下さい!

★被災された女性に、ジョネット・セット(お寄せ下さった品々の組み合わせ)
全国の女性からのエールとしてお届けしたいと思います。物品の寄付と募金を、どうぞお願いします。

★寄付していただきたい物(新品でお願いします)
◎フェイスタオル、おしぼりタオル。手工芸の材料にしたいと思います。
   無地でも。可愛い柄は特に嬉しいです。 
◎シーツ類・カバー類・靴下類も嬉しいです。
   
★女性がうれしくなるようなもの、お宅に眠っていませんか?
(例)入浴剤、ハンドクリーム、ローション、アロマグッズ、可愛い文具など。
男性向けの品物も歓迎。家族に男性がおられる方にお渡しします。


★お茶会用の抹茶、コーヒー(豆・粉不問)、紅茶、ハーブティの援助をして下さい。


★手工芸サロン開催に、手芸材料が必要です。特に下記のものをお願いします。
糸(透明・ポリエステル製)刺繍糸、針(メリケン針・キルティングやパッチワーク針)、生地、毛糸、ビーズなど。  半端になったレース、リボン、ボタンなども歓迎。
このような少し大きめのビーズも希望


★皆様の地域の、おいしい自慢のお菓子を送って下さい。
一週間程度日持ちするお菓子歓迎。簡単に御当地のPR紹介も添えて下さい。
御当地に思いをはせながら、サロン参加者の方に賞味していただきます。


★寄付して下さった個人・団体・企業のお名前を御礼ページに掲載させて頂き、被災地皆様からの御礼に替えさせて頂きます。


★活動はボランティアですが、ガソリン、倉庫代・通信費などが必要です。
継続して行うために、どうぞご寄付をお願いします。


口座: 七十七銀行 芭蕉の辻支店 普通5741947
名義: みやぎジョネット 代表 草野祐子
    (ミヤギジョネット ダイヒョウ クサノユウコ)

◆物品の寄付送り先:
 〒981-0911
 仙台市青葉区台原5-13-23 レジデンス台原1F
 みやぎジョネット事務局
 ℡: 022-233-2434


     ※配達の日時指定はご不要です。


★女性企業家の再起資金・女性起業への募金も行っております。


全国の皆さま、どうぞ、御援助お待ちしております!

0 件のコメント: