説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2012年7月23日月曜日

支援物資

ジョネットには現在も全国から支援物資が届きます。
お一人お一人の女性の立ち上がりに必要なお品や、エールとして、 
全国の皆様からお預かりしてお届けしております。

ハンドマッサージや手芸などをしながらの傾聴、
様々な情報発信の方法や製作販売のノウハウなど具体的な学び、
女性リーダーの親睦会、起業女性たちの情報共有の会、そっとしておいてほしい会など 
いろいろな形のサロンを開いています。
そこに出されるおやつやお茶、ワーク材料にさせて頂いております。
他に、製作販売用としてお届けもしております。
今日も 大変重い包みを持ってきてくださいました。
皆様に、心より感謝申し上げます。

昨秋開催された「全国シェルターシンポジウム」準備のため主力会員は大変忙しくなり、終了後更にホットラインや講座が増えていま全く身動きとれない状況です。
しかし一方で、力を入れてきた沿岸部女性のリーダー養成事業の中に、
率先して地域のお世話をする姿が見られるようになってきました。
また、ジョネットの活動に労力参加のご希望が増えています。大歓迎です!!

ジョネットハウスは活動する女性たちにとって小さな拠点ですが、それでも、
ひとり静かに考えたり、いつでも自由に使える場所がある事はとても有り難いと仰って頂いております。
またジョネットは、小さいこと、小さな人を大切にしております。想い同じく起業した女性たちによるグループ事業も進めております。
ジョネットではこれからも女性の立ち上がりを支援し続けてまいりますので、
多くの皆様のご賛同を重ねてお願い申し上げます。

最後に、今年3月をピークに事務局業務が大変多くなり、御礼状のご送付、ブログの更新、ご連絡等が思うように出来なくなっておりました。
ここにご無礼をお詫び申し上げます。  草野祐子

0 件のコメント:

コメントを投稿