説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2012年7月23日月曜日

仙台市長にご報告


市長訪問前に皆で名刺交換
とは言っても それぞれ名刺を作る時間もなく
A4用紙に印刷したものや製作品に入れるカードを交換しあいました
右端の女性は仙台市宮城野区蒲生でコミュニティカフェを始めました
「つぎはぎつっぺ茶」と「笑仙」ジョネットは全面支援しています
始めに 頂いた賞状を見て頂きました
参加者は ジョネットのスタッフと
ジョネットが支援している仙台市、気仙沼市の方々です

8月1日より気仙沼市で居宅訪問介護事業所を始めるお二人
介護サービスを受けられない方々への自主サービスも展開します
「ほっとケア気仙沼」 ジョネットは全面支援しています

0 件のコメント:

コメントを投稿