説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2013年9月22日日曜日

秋の新色を使って

「口紅の力」セミナー二日目
支援の仕事をしているママ 今日はお子さん連れで受講
お彼岸ということもあってか隣の会場では
午後の部は秋晴れのなか屋外で開催
「口紅をつけると 自然と口角があがるんですね」
介護の仕事に就いていらっしゃる方のご感想です
「おら、やんだごと」と言いながら 最初の表情は固く、
講師の話もあまり興味を示しませんでした。
しかし、実際に 相手の方に口紅をつけてあげると、
「ほら みらいん。めんこぐなって」「あら とってもいいよ」
「明るくなったね」と
笑顔、笑顔、笑顔の花が咲きました。
2年半ぶりの口紅、つまり震災後「初めてつけた口紅です」とおっしゃっていた方もいました。
どんなに辛い日々を送っていても、口紅をつけてあげて、自分もつけることでお互いが笑顔になれる事を、皆さん感じたと思います。satou

0 件のコメント:

コメントを投稿