説明


2011年3月11日東日本大震災ではあまりに多くの方が数多重被災されました。衷心よりお悔やみとお見舞を申し上げます。

みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)は、東日本大震災を受け、被災地女性と全国支援者の思いを結ぶことを目的に 発足したNPO団体です。各種支援プログラムにより、お一人、お一人の女性が今後の生活を新しくつくっていけますように、ひいては皆の光となることを願い支援してまいります。また、女性のニーズを調査し、政策へ提言いたします。       ―みやぎジョネット会員の多くは被災女性です―

to ENGLISH Page

2013年11月23日土曜日

相馬・原町辺り

 
苺マークがついた山元町の作業車


耐震墓石


道の駅で



全てカボチャ

遠くに見える建物は津波被災のまま
家の片付けをしている人の姿をみつけました
宮城では「過去の津波浸水区間」福島では「東日本大震災」


人影は小さいですがトラックが通行証のチェックを受けています



「卯」年のしめ縄がそのままの神社
「行津なめづの大杉」 









作業車輛用の給油車が走って行きました
3世代同居用に建てて1年7ヵ月で被災
内も外も一新し ちょうど新しい家具が運ばれて来ました
親はと特老へ子どもは県外へ
 
南相馬で教職に就いた谷口さんの教え子の方のお誕生祝いを途中に挿んで
お店の方も一緒になってHappy birthday!!
お昼御飯は復興商店街で
相馬は馬の街
仮設住宅
ところどころにみかんの木を見ました

学校の脇にある除染場所 黒い袋に入っているのは除去土壌
店頭にしめ縄
止まったままの「上野」行き「スーパーひたち」
図書館
友達と話しながら帰る子どもたちの姿

0 件のコメント:

コメントを投稿